本文へスキップ

速読講座      一般社団法人 速読マイスター協会  STUDIO ISA
4時間集中・受講料は8500円。大阪はSTUDIO ISA1日講座。奈良駅上・大和高田教室で体験授業2千円開催中  
効果的な独自なトレーニングで 速読とリラックス集中を身近なものに。                 

 ■生徒さんの声

                 

  速読やってよかったこと。「速読&ティー♪の教室に通ってこんなにワクワクしたことがあった」
  という声をまとめてみました。

  基本をわかりやすく、しっかりお伝えする教室です。
  生徒さんご自身だけが学ばれるのではなく、御家族の方にお友達の方にも脳が活性化された
  そのイキイキお姿や変化を実感されるようです。
  それでご一緒にレッスンを受講してくださるケースもあり、こちらもうれしさいっぱいです。

  ☆老眼防止になりました。


  ☆速読トレーニングしてから、視野が広くなったからでしょうか、車の運転が楽になりました。

  ☆物事を冷静に考えられるようになった。

  ☆集中力が速読&ティーレッスンを始める前と比べるとかなりついた。

  ☆本を1日にいつのまにか5冊以上読めるようになった。

  ☆目の疲れが改善された。

  ☆色んな角度からの柔軟な考え方も「目からうろこ」の思いです。

  ☆サロンのような空間で、美味しい紅茶やスイーツ、ランチをいただけることが速読をしてよかったことです。

  ☆味覚。嗅覚、視覚 五感を刺激して脳が喜びます。教室に来られる方々。年齢。仕事、
  生活環境も違う方々とのおしゃべり楽しく、見聞が広がります。

  ☆本を紹介していただいたり、自分も紹介したりで、本のレパートリーやジャンルの違う本を読む事、
  機会が多くなりました。

  ☆何より忙しい毎日ですが、自分の為に使える時間と自分の生活の中に“学ぶ”(私の場合は速読ですが)チャレ  ンジする事があるので、ハリが生まれてきます。

  ☆速読を通じて出会うことができた仲間、先生、おいしいお茶、食べ物などなどに感謝しています。

  ☆気が少し長くなった。

  ☆以前は本屋さんに行って、本を探すということも、目が疲れてなかなか目的の本が探し出せなかったが、今は快  く早く探せ、本を読むのが楽しくなった。

  ☆観葉植物についている虫を百発百中お箸でつまめるようになった。

  ☆五感の動きが良くなり、何を見ても聞いても、味わってもじっくり感じるようになりました。ふと気付くと健康  になっていて、自分でもびっくりしています。

  ☆速読トレーニング始める前は、わかっているつもり、出来ているつもりだった様々なこが、何事もじっくり取り  組もうと思えるようになったことが一番よかったと思います。

  ☆本をただ速く読むことができるのが速読と単純に思っていましたが、トレーニングの前におしゃべりして、
  緊張感を解き、ひらめきクイズや情景を思い浮かべるイメージトレーニングなど、普段使わないであろう部分の脳  が動いて活性化して、今までとは違った自分の視点・視野、がドンドン膨らんでいくのがわかり、体にも伝わって  くるようです。

                

 ■
体験談



☆大学院生 女          

 高田教室に通い始めて半年になる、福山です。
 私は今、司法試験の勉強をしています。習い始めたきっかけ自体は、試験のためにというよりは、「速読」という言 葉をよく耳にするようになり、中でも梶原先生の速読講座は、『五感をフルに使って』『お茶を飲みながら』と、
 とても興味深い内容だったからです。

▼ 続きはこちら


☆高校1年 女・16歳                                     

 初めて速読トレーニングを体験させてもらって、目の使い方や集中力の高め方を教えていただき、早く文章を読み取 ることができるようになるとわかりました。

▼ 続きはこちら


☆大学1年 男・19歳                          

 速読には前から興味がありました。国語が特に苦手教科だったので、少しでも早く文章が読めたら、テストでも考え る時間を増やせて有利になるだろうな・・・と、受験勉強中も考えていたのですが、レッスンを受ける時間の余裕が 作れませんでした。

▼ 続きはこちら


☆大学生1年生の長男と高校1年生の長女の速読トレーニング体験(K様 50歳)  

 まず、先生の温かいお声に導かれて、心を落ち着け、小さな目標を設定していただいて、集中力を高めて行くようにレッスンしていただきました。慣れて行くごとに、徐々にハードルを上げてもらい、それをクリアできると、子供たちの顔にどんどん輝きが現れ、トレーニング自体に興味が湧いていく様子が、横で見守っていて、よく分かりました。

▼ 続きはこちら


☆「脳活性化トレーニングを受講してからの体験談」   豊中市  K・T様        

 数か月前、『脳活性化トレーニング』を受けて以来、48歳の私の日常は、何かが少し変わってきたのです。 たしかに何気ない動作が、機敏になったように思います。そして早く文字を読めるようになったことで、情報処理が早く的確になり、「以前よりサクサクと段取り良くスケジュールをこなせているのでは!?」・・・なんて、いささか自信家になってきたような気も♪ あ、物忘れも減ってきました。

▼ 続きはこちら


☆「私の速読体験」   生駒市  M・S様        

 
私が速読を始めた理由は、「早く本を読みたい」からではなく「加速する脳と動体視力の衰えに歯止めをかけたい」という切なる気持ちからでした。40代も後半に入ると、体力だけでなく知力も気力も記憶力も、日々衰えていくのが実感としてわかります。年齢のせいと諦めてしまうと、様々なことへの意欲や好奇心まで薄らいでしまい、いつしかダイエットやお洒落をすることもなくなり、ふと気がつくと自分がすっかり魅力的でない人間になってしまっていました。「頑張らなきゃ」「やらなきゃ」と思う反面、「今更頑張っても無駄だ」とネガティブな思いにとらわれてしまい、「やればできる」と思うことすらできなくなっていたのです。それでもこのまま年取って行きたくない・・・という思いもありました。

▼ 続きはこちら